イラストレーターサリーのポートフォリオサイト。
子どもやファミリーなど、温かみのある可愛いイラストを描いています。

ポムズシロップ

hentecoバレンタイン

東京の戸越銀座商店街にある焼き菓子専門の小さな洋菓子店、
『henteco(へんてこ)』のポストカードを描かせていただきました。

▽henteco ~森の洋菓子店~
http://www.hen-teco.jp/

本当は昨年末からイラストのお話自体は進んでいたんですけど、
わたしの帰省やいろんなスケジュールが重なったせいで1月が終わり・・・2月に入り・・・
そんな中でもありがたくゆっくり描かせていただいていたところ、
バレンタイン用にも1案描けないかな?と提案をさせていただいた事で今回まずはこうしてカタチになりました。
大好きなお店なのでとっても嬉しいです。

バレンタイン商品の販売は、2/8(水)~2/14(火)まで。
わたしのポストカードも限定BOXに可愛く入れていただいています。
この期間は、hentecoの動物たちがハートを抱えていて・・・ほんとにほんとに可愛い!
男の子から女の子にプレゼントするのもいいと思います。

ちなみにポストカードはバレンタインが終わっても引き続きお店で販売していただけるので、
お店に行かれた際はクッキーと一緒に連れて帰ってもらえると嬉しいです。
ポストカードだけもご購入いただけますよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

実は、このポストカード1案を描くのに最初はすごく悩みました。
デザインやレイアウトどうこうではなく、可愛いものを可愛く描くって・・・難しいなぁと。

バレンタインにと急に提案したのはこちらなのに、悩んで悩んで印刷に間に合うギリギリまで待ってもらうはめに・・・。
せっかく私にご依頼くださったんだから、
模写みたいになってもつまらないし、かと言ってhentecoの世界観を壊してはいけないし。
自分のイラストに特徴がないからこんなに悩むのかな。。とがっくりで全然手が進まないときもありました。
だからひとまず紙と鉛筆を置いて、
hentecoの動物たちや住む世界と向き合って、一旦自分の中でお腹いっぱいにして。
それから、自分だったら。。。と想像していざ描き進めると
けっこうほわんとしたイメージからあっという間に仕上がりました。
とは言え、久しぶりに徹夜してしまったけど・・・

イラストは、お店で1番人気のりすを始め、くま、ハムスター、ねこ、かえる、フレンチブルドッグ、かわうそがいて、
ミエーレやHoppeちゃん、それにてんとうむしのルーチアとちょうちょのチェルニィも一緒です。
(▽キャラクターたちの詳しい紹介を載せています)
http://poms-syrup.com/portfolio/originalcharacter_happydayfriends

とにかく楽しくて1案じゃ描きたりないなぁなんて。
ちなみにポストカードの裏面はデザイナーさんが可愛くしてくださいました♪

動物クッキーと一緒に、バレンタインに想いを伝えるお手伝いができたらいいなと思います。

同じカテゴリーの記事

ページ上部へ戻る