イラストレーターサリーのポートフォリオサイト。
子どもやファミリーなど、温かみのある可愛いイラストを描いています。

ポムズシロップ

好きな季節

暑くもなく極寒でもなく、
厚手のざっくりカーディガンだけで出かけられるこの時期が好きです。
空気も澄んでいて月がキレイだし。とは言え朝晩は寒いしなんかもこもこして生活しています。
そしてこの秋で、東京へ来て3年目に突入しました。ほんと早いです。

先日は少しだけ帰省し、戌の日に母と一緒に安産祈願へ行ってきました。
本当は奈良のほうまでお出かけがてら行く予定だったんですけど、
あまりハードスケジュールだと体がまだ心配だと言うことで急遽ものすごく近場の神社へ。

当日は台風も去り、快晴ですごく気持ち良い日♪
神社では神職さんに御祓いと祝詞奏上をして頂き、
お守りや腹帯、誕生石やとろろ昆布などをもらって帰ってきました。
安産祈願てこんなにあっさりとしたものなんだと少し拍子抜けしてしまったけど、
地元で出産をする予定なので有名な神社どうこうよりも地元の神様にお願いができて良かったです。

もうすぐ6ヶ月になりますが、
産院で初めて3Dエコーで見せてもらったお腹の中の赤ちゃんはよく動いていたし、
その可愛いしぐさでこの不安定な私を前向きな気持ちにさせてくれます。
お腹もまだそれほど目立たず体重も増えはしないけど、
今はときどきわずかに感じる小さな胎動を楽しんでいます。
そのうち、ゲシゲシ!と蹴るように感じる時期がくる?なんて少し信じられないけど。。
お仕事も少しセーブしつつの今、
あまり余計なことは考えずにのんびり過ごしたいなぁと思っています。
…と言いつつも考えることがいっぱい。
リラックスする。頭を真っ白にする。ってけっこう難しい。。
またヨガでもしたいなぁ。

同じカテゴリーの記事

ページ上部へ戻る