イラストレーターサリーのポートフォリオサイト。
子どもやファミリーなど、温かみのある可愛いイラストを描いています。

ポムズシロップ

ちょっとまえのこと。

少し長めのお休みをいただき、先週末まで大阪に帰っていました。
年末も帰ったばかりなのでそれほど久しぶりでもなかったんですけど、
そのときは時間がなくて会えなかった友人とも今回会えたので、忙しくも嬉しかったです。

滞在時はできるだけご飯を作ろうとも思っていたのにほとんど出かけていたのであまり作れず・・・
(お父さんお母さん、ごめんなさい。)

そして、周りは出産ラッシュだったのでお祝いを持ってあちこちおうちにおじゃましちゃいました。
産まれてまだ4ヵ月の赤ちゃんから3歳の保育園児まで計6人もの子どもたちにも対面。
ほんと可愛くて癒されてばっかりでした。
いちばん昔からの友人は12歳とかそのくらいから仲良しなんですけど、
そんないつまでもきゃっきゃ言い合ってる友人が2児のママなのか~!って。
時が経ったんだなぁと。。。会うたびしみじみ実感しています。

***

帰りの新幹線で思い出を描いていたけどほんと描ききれないくらい。

親友のおうちへ行く途中。
ご夫婦で経営されている、路面電車添いのパン屋さん『それいゆ』を教えてもらって。

私は特にオーガニックへのこだわりはないけれど、すごく好みのパン♪
・・・ご夫妻は中原淳一さんがお好きなのかも。
  

友人が連れてってくれた私の名前のカフェ。笑 『RisaRisa』。
(オーナーの娘さんがリサさんなんだそう。)
お値段の5倍くらいおいしいシフォンケーキは家族へのお土産にしました。

  

大好きな京都にも行きました。絵本カフェ『Mébaé』。
ふたば書房が手掛けているということで、ずっと行ってみたかったんです。
おうちの近くにもこんなカフェがあったらいいのになぁ。。お気に入りです。

あぁやっぱり描ききれない。。つづきはまた次回にします*

東京じゃまだたくさんの知り合いや友人もいないし、
ほっとできるひとたちに会ってすっかり気持ちが元気になりました。

たくさんお休みいただいたので、またお仕事がんばります☆

* * * * * * * * * * * * * *

▽すっごく久しぶりにイベントへ参加します。

同じカテゴリーの記事

ページ上部へ戻る