イラストレーターサリーのポートフォリオサイト。
子どもやファミリーなど、温かみのある可愛いイラストを描いています。

ポムズシロップ

こどももおとなも。

『ソフトクリームミエーレのマグカップ』
印刷業者さんと何度も電話やメールで色校正を重ねて、やっとで完成したプラスチック製のマグカップ。
小さいお子さんに陶器はまだ心配というママや、保育園や幼稚園の給食にも使ってもらいたいなぁと思い
陶器ではなくあえてプラスチック素材を選んでみました。
素材そのものの色はいわゆるプラスチックよりも少しふんわりしていてミルクガラスに近い風合い。
ファイヤーキングみたいで可愛いなぁと個人的にはお気に入りです。

種類はハチミツ・ストロベリー・ミント・モカの全4カラー。
左利きの子でも楽しく嬉しく持てるよう、一周ぐるっとイラストを入れました。
こちらは今月28日に再開するウェブショップにて販売しますので、
また日が近づいたら、きちんと撮影した写真と供にこちらでもきちんとご紹介いたします*

・・・本当はこういうお知らせ用に雑貨専用のブログも前に作っていたんですけど
そのブログはいつからか日々書き続けることができなくなっちゃいました。
せっかくデザインも可愛くカスタムしたのになぁ。
どうやらわたしはあっちもこっちも出来ないみたいです。
昔はもう少し器用だったような?

そして少し前、ちょっと頭をほぐそうかと自転車で数分のところにある工房へ行ってきました。
平日だったし他にお客さんもいなかったので、彫金の先生にいい感じに乗せられながら(笑)
マンツーマン指導をしていただきました。
本格的にトントン・カンカンするのは学生時代に木工を選択していたときぶりかな?
工具を扱うのが好きです。工房としてお借りしようかな、なんて思っています。

でもやっぱりバーナーでの作業はこわかったです。
おでこに冷や汗かいちゃった。

同じカテゴリーの記事

ページ上部へ戻る