イラストレーターサリーのポートフォリオサイト。
子どもやファミリーなど、温かみのある可愛いイラストを描いています。

ポムズシロップ

あっという間に

3ヶ月間の里帰り生活もあと少し。
産前は臨月の頃から体調がぐっと悪くなり外へも出られなかったので、
産後の1ヶ月検診を終えて外出許可が出たときは嬉しくて嬉しくて。。
地元の友人や親戚に久しぶりに会い、息子もたくさんの人に抱っこしてもらいました。

↑は、nohanaで作った息子0ヶ月のフォトブック。
毎月1冊無料なんてすごい!
なかなか会えないお義母さんに毎月送るつもりで作ったらなかなか出来が良かったので
追加で自分用にもお願いしようかなと思っています。

毎日息子と向き合っていると気づきにくいけれど、
日付順に改めて写真をながめてみると確実に成長している息子。
生まれたばかりの頃はすごくほっそりしていた顔も少しぷくっとしてきたし、眉毛も生えてきました♩
ただ、真ん中だけ髪の毛がハゲたままなかなか生えてきません。
サイドだけが残ってサムライみたいって言われていますが、それもまた可愛い。。!
オムツも、生まれて2週目までは新生児用の中でもさらに小さいものをつけていたのにもう2サイズもUP。
おっぱい大好きなので体重もどんどん増えていて、
このままおデブちゃんにならないかが心配になってきました。
おかげで私は妊娠中8kg増やした体重から産後は一気にマイナス10kg。
息子に栄養どんどん送ってます。
どんどん食べなきゃ体が持ちません。

* * * * * * * * * * * * * * *

ありがたく、出産祝いにもらった(おねだりした)品々♩

▽子どもには小さい頃からできるだけ陶器製を使わせたいと思っていたし、
この大人ムーミンはかなりわたし好み。(細い線と、このムーミンの目が好き!)

10moisのプレートセット。
デザインはもちろん質感も含めて全てがどまんなか!可愛すぎなんです。

aden+anaisのおくるみ。
英国王室のジョージ王子がくるまれていたものと同じだそう。
なんだか気の抜けた顔をしたトリさんが可愛いです。そして抜群に使いやすいです。

▽これはハンドメイド品だそう。初めての名入れプレゼントでした♩
内布もサテンが使われているので汚れにくそうだし、
さっそく外出時のオムツグッズ入れとして使っています。

と、完全にわたしの好みなので、これぞ親のエゴ。。。?とも思うけれど、
それもいまのうちだけだからどうか許してね。ってことで。。
息子にはできるだけ小さいうちから、自分の感性でモノを選んでほしいなって思っています。

そんなこんなで、東京での新たな暮らしは楽しみだけど
親のサポートなしに始まる生活はやっぱり少し不安も。。
大変さを楽しめるようになれたらいいなって思っています。

同じカテゴリーの記事

ページ上部へ戻る